記事一覧

伝説ソロ、塔ほか、スマホゲーム

こんばんわ(´・ω・`)ノ

本日はイカデーですね(´・ω・`)ノ
先月はスロットの調子が良くて結構回せたんですが、今月はそもそも最近スロット打ってない上に、モンストに結構使ってしまって予算なしヽ(;▽;)ノ

この前のメンテからアルザス強化が加速して今回のイカデー。
お金積めば強化石買える状態のため、余裕ある人はがんがん叩いてましたねぇ。。
パルナ鯖でも25アルザスのログがだいぶ流れました。

自分はと言うと、ドロップ率に修正が入ったみたいでお目当ての3Sボウが手に入らずで、何も変わりません。
少しお金貯めてたんですが、ラビットボックスに散財したり、また貯めたりで、一個だけ買えました!
イカデーにもアルザスにも全く関係ないけど・・・


ika613.jpg

アルザス買う用に2万ちょいは貯めてたんですが、なんと幻覚のポーション(レンジャー)が1万で売ってたので即買い!!!!
やっとこ新スキルゲットです(;・∀・)

ika614.jpg

赤トルガイみたいなデバフですね(´・ω・`)ノ
最大3回まで重複するんですが、結構簡単に重複しました。
なので防御15%ダウン!

で、この新スキルをひっさげ、塔行ってみました。
今週は30万程度で捕獲して帰ってきてしまっていたんですが、気づくとアルザス勢の勢いが凄かったのでちょっと自己ベスト近く出さねばっ(`・ω・´)

活力3種は下級防御、速度、リキャスト。。。攻撃出なかった。。
食事4種、ラビットカード、PT魔攻とPTHPポット、草原知能ポット

結果は、




ika615.jpg

ika616.jpg

やった!!!
自己ベスト更新ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
全体的に殲滅スピードが少しずつ上がったおかげで27F到達時に2分ちょいありました。
そのおかげで雑魚を掃除出来たので結構得点稼げました(`・ω・´)b
相変わらず覚醒スキルケチって上手く使えなかったので、もっと打たなければ。
攻撃活力が出ていればーと言うのもありますが、ちょっとパールボアドさん硬かったんで・・・
攻撃活力出ても倒せるかどうかってところです(;´・ω・)


さて、それから相変わらずアルザス探しでエルダー結構こなしてます(`・ω・´)
多いのはプリさんとのペアとか少人数で難易度2~4ですかね。
結構数こなしたおかげでだいぶ安定してきました。

と言う事で、

エルダー伝説難易度1 レンジャーソロ(アンテラスルー)

行ってきました(`・ω・´)/

動画ポチったんですが重くて断念ヽ(;▽;)ノ
まず最初にして強敵のナスロス。

ika617.jpg

画像の位置で自分は近くの3匹の雑魚を最初に処理してます。
バックステップで部屋角まで引っ張ってけば固まってくれるので、そこから殲滅を。

中ボス戦 ナスロス
こいつはもう逃げ打ちですね(;・∀・)
剣乱舞は自分の方向かペットに対して行うのでそれを確認して避け。

ika618.jpg

ペットに行くことがおおいんで、ペット死なないように一度ひっこめてます(´・ω・`)ノ
基本コンボアローで逃げ打ちして、破滅とかの長い詠唱始まったらチェインやオーバードライブ使う感じですね。
ちっちゃい雑魚が沸いた後も同じくナスロスメインで攻撃し、倒したあとにチビを処理。

続いて
中ボス戦 ディトガレン
こいつはちょっとやり方ありまして、PT同様まずは通路に引っ張ってきます。

ika619.jpg

だいたい画像の位置ですかね。通路に少し入ってきたらOK
そしたら逆の部屋側に移動します。

ika620.jpg

上記画像のように、玉投げてきたら横に移動してよけての繰り返してほぼ無傷で倒せます(´・ω・`)ノ

最期はエルダーですね。
ボス戦 エルダー
こいつも逃げ打ち。
エルダーさん、結構足早いので、チェインやオーバードライブ使えにくいため、ひたすら距離取る→コンボアロー→距離取る→コンボアロー。

ika621.jpg

ひたすらエルダーさんとの距離を注視しながら円にそってぐるぐるぐるぐる(;・∀・)
16,7mくらい離れたらコンボアロー、また距離取れるまでマラソンしてーて感じです。

ika622.jpg

無事クリア(`・ω・´)b
食料3種、知能ポットで大体25分くらいですかね。
ステータスはこちら。

ika623.jpg

無敵効かないところがあるんでがつがつ行けないのでちょっともどかしいですね(;´・ω・)
メンテからドロ率落ちてしまいましたが、いずれドロうpイベントあると思うので、そしたらガツガツ回したいところです(`・ω・´)ノ





**********スマホゲーム**********
【魔法使いと黒猫のウィズ】
ログボ回収だけしているタイトルです。
今日、4周年を迎えたと言う事で、ラインナップから好きな16種のカードを選び抽選によりいずれかが1枚貰えるという、4周年記念イベントをやってます。
貰えるものは貰っておかねば(`・ω・´)
と言う事でまずは1枚ゲット。
それから4周年記念のポイントをゲットすることにより、追加で2回さらに抽選出来るというのでそちらもやりました。
ミッションで得られるのが100PTで1枚分。今日このミッションを全て完了して2枚目をゲット!
3枚目はログボによるポイントになるのかな?
まあ、もうカードがごっちゃごっちゃで多すぎて、まともに強いデッキ組むのもわけ解りません(´Д`|||)

【パズドラ】
前回の記事でガチャドラ周回のお話ししたんですが、

paz18.jpg

なんか普通に5%入れました(;・∀・)
あと、今回ノーマルイベの経験4倍だったので、ガネーシャ持ってませんが天元を頑張りました。
とりあえず手持ちで周回できそうなパーティーを作ってみるとこんな感じ。

paz19.jpg

スキルで抜けれるところは抜けて、スキル貯めできるところでは5色消しで突破+カーリーのスキル貯め。
最後は5色消しの全力コンボで。
ただ、効率悪いので、やはりガネーシャテンプレパ作るくらいでないと、本気のレベリングはだるいです(;´・ω・)


【モンスト】
最後にモンスト。
ようやく!

mon13.jpg
mon14.jpg
mon15.jpg
mon16.jpg

蓬莱クリアしましたヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
画像見て解るようにど適正持ってなかったのでだいぶきつかったです(´Д`|||)
ただ、色々動画見た結果、自分的には1面は3手抜けがベストに感じましたね~。
シロアさんのやり方。
1面を3手で抜けると、2面の開幕が4キャラ目なので縦カンでリバイアサンを撃破確定。
さらに次のターンが左上に居るギガマンなので、こいつでも左側のリバイアサンを撃破確定。
結局1面を3手で抜けると2面のリバイアサン2匹撃破まで確定するのでだいぶ楽になりました。

さて、今週の水曜日は忙しいですね!!!
覇者塔クリアしーの、封印の玉楼!!!
さらにドラえもんコラボ。
なかなかキャラ揃ってなかったので封印の玉楼用に超絶爆絶キャラもだいぶ集めていたのでなんとか手持ちでやれるかな~と。
エデンもようやく最近初クリア。
ただ、いまだクリアできてないのが黄泉とツクヨミ零。ウリエルやら武蔵など光貫通の適正を持ってないのでだいぶきついです。
なので今回ゲットしたエデンで代用できればーと。。。



スポンサーサイト

コメント

No title

レンポーション、1分間全防御-5%(3段まで)でしたか。
プリポーションが15秒魔法防御-10%(3段まで)なので
IDで同時につかうとけっこう楽になりそうですね

Re: No title

saki2000さん

おはです(*´▽`*)
ギルハン等でID行くと自分のデバフアイコンの他にもデバフアイコンがそれぞれ付いていたので、結構デバフかかってますね~。
だからと言って討伐時間短縮したとかそこまでは体感できませんが(;・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント