fc2ブログ

記事一覧

バレンタイン&競技会イベントまとめ

こんにちわ、ユニバです(´・ω・`)ノ

今週もまたイベントが色々始まりましたね(;・∀・)
ちょっとごちゃごちゃしているので、少しまとめてみたいと思います。

【イベ1 誰を選ぶ?イカロス美女】
特定のNPCに一定金額の売却をするとアイテムが貰える。
詳細は公式にて確認してください。
自分はフェロー関係が欲しいので、勝利の広場NPCをメインに売却。
また、ブラカルの森500Gのピンクメイドコス(30日)
こちらが、期限付きなので何かしらの補正があると思われます。
多分フェロー経験値ぽいですが・・・。
イカデーのピンクメイドだと全攻5%とかの補正が付くので、一応ブラカルで500Gだけ売却しておきました(;・∀・)
金額が解らなくなるので、金塊や銀塊をスタックして、まとめて売るのが良さそうですね。
自分は面倒なのでIDで拾った物など毎回勝利の広場に戻って売っています。
累計も不明・・・。

一番人気はエターナルリングでしょうか?
装着するとキャラクターの胸辺りにハートマークのエフェクトが付く。
取引可能なのもいいですね!

また全てのNPCにおいて20G毎にブラックチョコレートが貰えるのはだいぶ嬉しいです(*´▽`*)
前回はハロウィンのイベントで大量に貰えたんだったかな。
まだ1000個くらい残ってますが消耗品なので貰える時に貰っておきたいですね(;・∀・)
ちなみにHP30000回復のポーションです。
通常のHP秘薬なんかとCTが同じなのでPOTで足らないところはPOTの代わりにチョコレートを使っています。
塔とか、あとは騎乗時ですかね。

【イベ2 アイドルからのプレゼント】
こちらはアイドルフェローを捕獲すると、そのフェローに応じてポイントが貰え、最高200Pでエルン100個が貰えるイベント。
スピルン100P、シャナン50Pなど。
上記は自分は運よくシャナンを2匹捕獲出来ましたが、おすすめはやはり精鋭ですね!
捕獲成功率も高いですし証も手に入りやすい。
証は主に各地域の証ボックスからで、証ボックスの入手はフェロー冒険かラビニ村、直轄領での釣りなど。
大変ですが最悪、証製作から(;・∀・)
ニジェアなら10匹で200ポイント
ナイノスやずる賢いチャッピーなら14匹

【イベ3 ハカナス競技会】
色々とクエストが分かれていますが、ようは競技会メダルを集めるイベント。
目玉は240個のLV9ルビー。
あとは100Pの新しい英雄フェローでしょうか。

ika1275.jpg

補正はどちらも同じで物魔攻15%移動20%HP2000UPと正直記念品レベル。
ペット化可能で合成も可能ですが、封印は不可。最大レベル50。

また、スイカやパンプキンペットをもっていない方は、今回入手をお勧めします。
黄金スイカラビニ・・・全攻40%HP20%アイテムドロップ13%移動速度20%アップ
強化成功率3%製作大成功3%アップのパッシブバフを持っている。
ペットで強化UPとかのバフは他にないので貴重です。
黄金パンプキン・・・全攻48%クリティカル10%アップ、キャスト10%HP20%減少
HP減少のいわばデバフみたいなパッシブですが、全攻48%はだいぶ優秀なので、トルガイかそれ以上のペットをもっていない人はとりあえずのペットとしてゲットするといいでしょう。

では本題のイベントの進行について
まず最初に、イベントの期間、特定の時間帯に毎日強烈なバフを貰うことが出来ます。

時間帯は20~23時、場所は勝利の広場の各角付近に、「ハカナスの晩餐」と言うオブジェが出現し、そこでバフを得ることができます。
持続は2時間で、出現時間内なら何度でもバフを受けることができます。
その強烈なバフ内容は、
全攻10%
全防10%
全ステ30
HP10%
アイテムドロップ10%
各アップ。
これは凄いですね(;・∀・)
この後記載しますが、今回のイベントのブースターと合わせると全攻17%と言うすさまじいブースト状態になれます。

では引き続きブースターの入手について。
まず、ハカナス城勝利の広場にいつものようにイベントNPCが出現します。
デイリークエストの他に一度だけ受けれるクエストがあります。
それがこちら。

ika1276.jpg

ユナを捜索と言うクエスト。
場所はこちら。

ika1277.jpg

そしてパルナに移動

ika1278.jpg

できなーーーーーーーーーーーーーーーい!!!
パルナに移動出来ない!!!
当たり前だけど!
レベル16のキャラでシナリオがまだパルナまで進んでないから行けないのは当たり前!!!

じゃなんでLV10で受諾可能なの?
こうゆうとこがおかしいよね、ほんと。
パルナに行けない人はイベ出来ませんって書けばいいのに。
そしてクエストの受諾可能レベルも25とかに上げとけ!!!て思います。
もしくは、パルナではなくハカナスマップにするとか。

と言う事でパルナに行けない方は参加できないようです。
改めてキャラを変えて・・・

ユナの居場所

ika1279.jpg

そしてユナから新たなクエストが受けれます。

ika1280.jpg

そして指定の場所に行ったら・・・

ika1281.jpg

何もありません・・・・・。

が、この塔みたいな建造物、正方形なので一つ右の辺を見てみると・・・

ika1282.jpg

ありました(;・∀・)
砦から一番近い辺ではなく、右側の辺にあるのでしばらくフリーズしてしまいました。。。
無事に強烈なブースターを獲得!

まあ補正はすでにご存じ。
応援ブースター(7日)
 ドロップ10%アップ
 強化5%アップ
 全攻7%アップ
頂点を目指せブースター(30日)
 経験値300%アップ
 移動5%アップ
 全防御5%アップ

強いですね(;・∀・)
と言うかここで経験300%アップて凄いですね。。。
25くらいにならないとクエ完了できないけどこのブースター貰えば栄薬とかと合わせたら60くらいすぐ行けそう。

で、で!!!!!
夜限定ですが、簡単に言うと全攻17%他のバフがかかったスーパーブースト状態

これでやるべきことは一つ!!!!!

塔の自己記録を更新すること
以前GMポットが比較的狙って取れるイベントもありましたが、あれは魔攻なので、今回の全攻17%は過去最高のイベントブーストじゃないでしょうか(;・∀・)
と言う事で早速昨日行ってきました(`・ω・´)ノ
狙うは40F制覇です!!!
と、その前に、色々入れる前に軽くどれくらいパワーアップしたかを。

普段のDPSは先週入れた魔法ブースターやらが残っているので、DPS79547です。
それが・・・

ika1283.jpg

DPS85736に!!!
まあ、牧場バフついちゃってますが(;・∀・)
約6000アップ!
そして40Fアタック!!!!!








ika1284.jpg

うぅ、もうちょいヽ(;▽;)ノ
ただ、HPが減っていくと同時に攻撃が激しくなっていくので、最初とトライで半分まで削れたとは言え、そこからさらに進めるのは本当に大変。。。
今回もここまでHPを削ると周りに雑魚が多数沸き、攻撃が痛い痛い。。。
あと少しとは言え、その少しを縮めるのはかなり大変そうです。。。。

が!
一応今回のイカデーで久しぶりにPTポットを買ったので、さらにブーストして今回、クリアまで頑張りたいと思います(`・ω・´)b

普段塔をやらない方も、直登りで登ってみるといいかもしれません。
銀塊やらが結構取れるのと、あとは称号ですね!
20階制覇で
全攻+150
全クリ3%
HP+20
30階制覇で
全攻+400
全クリ5%
HP+90
と、クリティカルを補うのにお勧めです。

直のぼりですが、ボスだけ倒して宝箱を回収して次に。
現在40Fクリアだけを目指している自分は、ペットにお使いをつけて宝箱はペット任せで、ボスを倒したらすぐにゲートに入っています。
宝箱を拾えてなくても、時間短縮優先で。
そのため、31Fの宝箱も開けません。
ひたすら40Fでの戦闘時間を確保するためだけに。
まあ、いずれいい報告が出来るように頑張ります(;・∀・)


さて、話がそれてしまいましたが、他に競技会イベントとして毎日20時に護衛イベントをやっています。
まあ詳細は公式に書いてあるので、このイベントに関しては公式を見たほうが良さそうです。
そのほかには、指令書から受けれるデイリークエストで特定のダンジョンに行ってボスを倒せと言うクエストでも競技会メダルを獲得できる。

ちなみに今日の自分はこちらのクエストでした。

ika1285.jpg

ボスを倒せばいいので、早く終わらせたい人はシナリオで。

さて、競技会メダルですが、今回イベントが2月28日まで20日あるので結構貯まります。
1時間ログイン・・・5枚
ダンジョン指令・・・5枚
釣り競争・・・2枚
クマ護衛・・・3枚
時限ログイン・・・1~5枚
1日平均17枚でしょうか。
20日だとマックス340枚近辺。
LV9ルビーと新フェロー1匹取れますね(`・ω・´)b

うん、無理です(笑)
ダンジョンも毎日は厳しいし護衛も厳しいので行ければルビー一つか、新フェローですかね(;・∀・)
一日に取れる枚数に限度があるので、目標がある人は計画的に取っていきたいところです。
また、強烈なブースターの一つが7日なので、イベ期間中ずーっとダブルでブースター付けたい方はメダル60個のブースター交換が必須でしょうかね。
自分も今月はさすがにバフが美味しいのでブースターに交換して塔を今月だけやろうかなーと思っています。


最後に、いつもゲーム内でささやきありがとうございますm(_ _)m
平日はフェロー冒険の回収と出発くらいでほぼほぼ放置しています(;・∀・)
早朝出勤して夜はゆっくりできるのは21時くらいからでしょうか。
それでもテレビ見つつイカロス起動しっぱなしで、動画みつつモンストしたりしてるので、平日は反応ない可能性が高いですヽ(;▽;)ノ
週末も相変わらずテレビ見ながらスマホゲームやりながら、イカロス画面ROMってる事がおおいですが、捕獲やらの週間偉業を週末にまとめてやっているので、ログが出たさいは活発に動いていると思います(`・ω・´)b

ではでは、よい3連休を(*´▽`*)ノ
スポンサーサイト



コメント

No title

初めまして。よくROMらせていただいてます。今更ですが、熊のクエは共有することで最大20メダル貰えますよ!。職違いですが色々参考にさせてもらってます。これからもブログ頑張ってください。応援してます‼

No title

暫く距離を置かれるのでしたね。新しい記事見てませんでした。失礼しました。
また再開されるのをお待ちしています。私の場合強い方の数か月前の記事がかなり参考になるので、またおじゃまします。

Re: No title

通りすがりのプリースト 様

コメントありがとうございます(*´▽`*)

メダルの件、貴重な情報ありがとうございます。
またいつか今回のような個人個人でクエストが異なるようなイベントだと使えるかもしれませんね!

アイドル実装時にアイドルだけやったんですが、それ以降作ったサブ20体以上全てレンジャーのため、完全にレンジャー目線の記事になりました(;・∀・)

物書きは好きなので、戻ったらまた頑張って記事更新しようと思います(`・ω・´)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

ユニバ

Author:ユニバ
パルナ鯖で活動中のLV60レンジャー